サラダをメインに!?
季節感溢れるパワーサラダでヘルシービューティを実践しよう!
#前編

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Culture & LifestyleArticle

健康意識の高いニューヨーカーから生まれた、ポジティブに野菜を楽しむ方法

美容と健康は切っても切り離せない関係だから、きれいになるためには健康にも気を使いたい!という人も多いのでは?
昨今、スムージーやスーパーフードが話題になるなど、ヘルシービューティにつながる「食」への意識もますます高まっていますが、日常のなかで野菜の摂り方を今一度見直すことで、楽しみながら美味しく野菜を食べて、ヘルシービューティを実践できれば、こんなに嬉しいことはありませんよね。

そこで今回は、東京でじわじわと広まりつつある、サラダのトレンドについてご紹介します。
もとは、健康意識が高く、忙しいニューヨーカーたちの間で、ランチをボリューミーなサラダにすることが流行ったことからはじまりました。さらに、具材にちょっと気を使うだけでグルテンフリーにも対応しやすいので、ダイエッターにもウケがよく、サラダはサイドメニューからメインメニューへと存在感を高めたのです。こうした食事のスタイルは、NYではもはや定着したものになっています。

 

パワーサラダ

 

最近では東京でも、GREEN BROTHERS(恵比寿)や、With Green(神楽坂)や、CITY SHOP(表参道)のデリなど、チラホラとサラダ専門店や、サラダメインのオシャレで美味しいお店が増え始めています。

こういったNYスタイルのサラダの特徴はというと、一つはなんといってもそれだけで一食分になってしまうボリュームと、もう一つは見た目が色鮮やかで美しく、季節を感じられるものであることです。

 

03TK_003Photos by りんひろこ

 

例えば、ボリューミーなサラダとして定番のパワーサラダは、その名の通り、具材にグリルしたお肉や魚介類など、食べごたえのあるものを用いたお食事サラダ。そして春であれば、アスパラやブロッコリー、菜の花など季節感あふれる野菜を加えることで、旬の味覚やその彩りを楽しむことができます。
毎回サラダにドレッシングをかける食べ方では気分的に飽きそう…という人には、アレンジのひとつとして、サラダの具材を何種類かに分けて、トルティーヤに巻いてタコスにして味わうという方法もオススメです。
また、具材に枝豆やそら豆などの豆類や、栄養価の高いナッツ類、パクチーやチャーピルなどのハーブを加えたり、ドレッシングをワサビ醤油にしてみるなど、具材やドレッシングのチョイスと組み合わせ次第で、普段の食事からパーティ向けのものまでバリエーションは無限大!ファッションのコーディネイトのように、レシピをアレンジして楽しみたいですね♪

4月14日(金)に公開予定の後編では、ご紹介したサラダの中から、グリルチキンのパワーサラダのレシピをご紹介します!お楽しみに~♪

  • Credits
  • Text : ANNA SUI MAG.編集部
    Photo:りんひろこ、ANNA SUI MAG.編集部

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