サラダをメインに!?
季節感溢れるパワーサラダでヘルシービューティを実践しよう!
#後編

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今日作れる!ジンジャードレッシングのグリルチキンパワーサラダのレシピを紹介

昨今、ヘルシービューティにつながる「食」への意識が高まっており、ランチをボリューミーなサラダにすることが流行しています。
3月31日(金)に公開した前編では、そんなサラダのトレンドをご紹介しましたが、今回は実践編としてグリルチキンのパワーサラダのレシピを取り上げます!グリルしたチキンの香ばしさが満足感を高めてくれて、サラダに入れるにはちょっと意外なキウイとの相性もバツグンな、とっても美味しいサラダです。
今回は日常仕様のサラダレシピに加え、パーティやギャザリング向けのちょっと華やかなアレンジもご紹介します!
簡単に美味しく、ボリューミーなサラダを味わえるので、ぜひトライしてみてくださいね。

【材料(2人分)】

◯サラダ
鶏むね肉 小さめ1枚 250g
お好きなチーズ 適量
ベビーリーフ 1袋
ミニトマト(縦半分に切る) 7~8個
キウイフルーツ(スライス) 1個
アスパラガス 3本
ブロッコリー 1/3株
レッドオニオン 1/4個

◯ジンジャードレッシング
しょうが(すりおろし) 1かけ
塩 小さじ1/2
酢 小さじ2
オリーブオイル 大さじ1

【作り方】

アナスイ グリルチキンパワーサラダ

1.鶏むね肉はぶ厚ければ半分にスライスする。フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏むね肉を入れて両面きつね色になるまでしっかり焼き、塩コショウをしてから、蓋をして弱火で5分加熱して火を止め、蓋をしたまま保温状態で15分程度おきゆっくり中まで火を通す。

アナスイ グリルチキンパワーサラダ

2.ブロッコリーは小房に分け、アスパラガスは先に根元を切り落としてから、根元から4,5㎝程度の硬い皮をピーラーでむき3等分にする。鍋にたっぷりの湯を沸かし、ブロッコリーとアスパラガスをさっと茹でてザルにあげる(ラップして電子レンジで加熱してもOK)。

アナスイ グリルチキンパワーサラダ

3.レッドオニオンは薄くスライスし、たっぷりの水に10分以上さらしてからみをとってから、ザルにあげて水けを切る。

アナスイ グリルチキンパワーサラダ

4.しょうがをすりおろし、塩、酢、オリーブオイルを加えてよく混ぜ合わせ、食べる直前にサラダの具材の上に回しかける。

次ページでは、パーティアレンジのテクニックを紹介!

  • Credits
  • Recipe:りんひろこ(料理家)
    Text :ANNA SUI MAG.編集部
    Photo:ANNA SUI MAG.編集部

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