ANNA SUI 2017FW シーズンビジュアル公開!

ANNA SUI 2017FW シーズンビジュアル公開! ANNA SUI 2017FW シーズンビジュアル公開!

Fashion, NewsCollection

エキゾチックで魅惑的な過去への幻想、ロマンチックな未来への期待

– シーズンコンセプト –

今シーズンのコンセプトは 「BLITHE SPIRIT (ブライス・スピリット)」です。
アナ・スイが影響を受けたファッションデザイナーの一人「エルザ・スキャパレッリ」が友人たちと過ごした華やかでクリエイティブな世界、そして第一次世界大戦終結から第二次世界大戦前までの約20年の間に生まれ、パリの社交場で繰り広げられた輝かしい世界「カフェ・ソサエティ」のエレガントなモーメント、これらのエキゾチックで魅惑的な過去への幻想、ロマンチックな未来への期待を、今シーズンのビジュアルに描きました。今回も前回に引き続き、 ニューヨークを拠点に活動するフォトグラファー/映像作家の KT Auleta (ケイティ・アウレタ)によって撮影が行われ、モデルには今シーズンのランウェイにも登場し、ミレニアル世代でネクスト・イット・モデルとしていま話題の Mariana Zaragoza(マリアナ・サラゴサ)が、この撮影のためにメキシコから駆け付けました。撮影が行われたニューヨーク郊外の州立公園内に保存されているこの邸宅は、アナ・スイ自身が実際に部屋のインテリアの参考にしているというインテリアデザイナー「エルシー・ドゥ・ウルフ」が、その生前にインテリアデザインを手がけた場所。今シーズンのビジュアルには、これらのアナ・スイが感銘を受けた世界、心踊った様々なかけらが詰め込まれています。

 

– 秋ビジュアル –

アナ・スイが影響を受けたファッションデザイナーの一人であるエルザ・スキャパレッリは、そのクリエイティブな友人たちとともに新しい流行を作ったと言われています。彼女たちは互いの家に集いながら各々の華やかな世界を共有し、 そうすることで時代を共に切り開いて行ったのです。そんなドリーミーな時代をイメージし、エルシー・ドゥ・ウルフが手掛けたインテリアを背景に、今シーズンのワンシーンを切り取りました。エレガントでロマンチックな未来へ期待を込め、仲間同士で互いの世界観を共有し新時代の定義を築き上げていく、それは今の時代にこそ共通するスピリッツの一つなのではないでしょうか。
ANNA SUI 公式サイト

  • Credits
  • Text: ANNA SUI MAG.編集部
    Photo: ANNA SUI